花束を君に。

V6とセクゾと。好きなものを好きなだけ。私のオタク記録。

ありがとうの気持ちを。〜ジャス民卒業公演によせて〜

 

あけましておめでとうございます、ちゃんみです。

 

 

今日は1月3日、WESTV!ライブ初日。

 

 

私はWESTV!を区切りに、ジャニーズWESTのファンであるジャス民を卒業しようと思います。

 

これからこれを書くのにうまく言葉にできるかわからないし、もしかしたら誰かの気分を害すかもしれない。

でも私の区切りをつけるため、決意のしるしに書かせてください。

 

 

 

 

 

まず理由としては何点か。

 

 

①私の求めるジャニーズWESTじゃなくなった

 

②私が見たかったきらめきが見えなくなった

 

③低迷したあげくSexy Zoneの沼に浸かってしまった

 

 

Sexy Zoneは私のほしい需要のドツボをついてきて菊池風磨さんにハートを撃たれてしまった

 

 

 

 

 

 

①、②→もともと私は主軸としてV6が好きで、WESTでも落ち着いた曲がとっっても好み。(キャンストが一番好き、あとトキラブとか最近ならアカツキとか)

 

WESTV!のアルバムが出た辺りに②の現象が起きてしまい、WESTのどこが好きなのかわからなくなってしまった。そんな気持ちの中友人に借りてアルバム曲を聞いて思ってしまった。

 

 

 

パーリパリパリ……????、

 

 

(申し訳ないがあの曲未だ最後まで聞けてない)

 

 

アルバム出す時ってこんなの出すの…?(言い方)

なんか曲ってそんなにネタに振り飛ばしてもいいのかな、と思ってしまった。

 

V6は1年に1~2枚くらいしか曲を発売しない、だからこそ1曲にありがたさを感じて聴けると思ってる。

 

WESTはまだ1年に3枚のシングルと、1枚アルバムが出せるだけ曲を発表できる、たくさんの人に聞いてもらえる場があるのにこんなんでいいの…!?って思ったら聴く気が減ってしまった。ライブ前こんなに聞き込みしてないの初めてで自分でもどうしていいかわからない。

 

②は12月のテスト期間中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はWESTのどこがすきなんだろう…??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という疑問が起きてしまった。

この数週間前、今の状況に違和感を感じてしまった私。その時姉に愚痴をこぼしていて、じゃあ神ちゃんのどこが好きなの?と聞かれた瞬間、

なんにも出てこなかった。

 

 

あ、もう私は、ここが辞め時なのか…?

って思った瞬間なんにもなくなってしまった。

テスト期間の疲労での気まぐれじゃない?とも思った。だけどテストが終わっておちついてもこの感じは消えなかった。

ちょうど高校を卒業する、じゃあWESTを好きだった記憶は高校時代のオタクの楽しい思い出、としてわたしのジャス民としてのアルバムを閉じてもいいんじゃないかなって思った。

 

③、④→友人と高校3年間で私をセクゾのファンにしてみせるよ!!という公約を立て(私はV6布教する!っていったけどあんまり効果はなかった)(ただ知識は増やせただろうからそれでよしとした)それが叶ってしまった。笑 それだけ。だと思いたい。

 

 

 

ジャス民は卒業するけど、ファンって言う類にふわ〜っと入っていたいし、嫌いになるわけではないし、1番誰が好き?って聞かれたら神山智洋が好き!と言いたい。

お茶のファンとして1歩離れたところから、ジャニーズWESTの活躍を応援し、ますますの発展を願ってます。

 

初めて行ったコンサートのなうぇすと。初めて入ったセンターでファンサをしてくれた淳太くん。あのときは本当にありがとう。コンサートがこんなにも楽しい物とは思ってなかった!ありがとう!

 

 

 

受験でしんどかった私、神ちゃんだってイアーゴー頑張ってると思って乗り切ったよ、この前テレビでやってたのを見て母も神ちゃんすごいよ!って見直してたよ、見に行きたかったなぁ…

 

 

 

 

ツイッターを初めて、たくさんの人と交流して、お友達もたくさんできた。

 

友人とWESTのDVD見て盛り上がった、

 

3年間、私はジャス民をやってて楽しかった。よかった。布教してくれた友人(セクゾの布教主でもある)、ありがとう。

 

なんかいろいろ、ひっくるめて!ありがとうございました!!!!!!!

 

明日は私にとっての"卒業"コンサート。

かけ声ぜんぜん覚えられてないけど…私なりに楽しんできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに書いたけどちゃんと卒業できるかな、?笑

こんなの未知過ぎてどうなるかわからない、けどこれからのことを考えるとワクワクもしている。

 

 

 

 

1歩引いて見る彼らは、どうやって見えるのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。